メゼポルタ道中記
装備メモや、MHF出来事とかをマイペースで書いています
プロフィール

KEI

Author:KEI
MHF第2サーバの猟団[紅蓮団ねこ支部]にてひっそりと活動中

なかなか狩猟の腕が上がらないのが最近の悩み



 

現在のHRは

です



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メゼポルタカレンダー



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



MHFブログのブログを見たいならココ!

MHF・攻略ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マイリンクへ登録

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する




ネカフェ民時代の成果報告w
前回の記事で『また明日』とか書きつつもガッツリと間を空けちゃいましたw

今週は黒レイアさんの覇種とか来てなかなか盛り上がった週ではなかったのでしょうか?

そんな自分も覇種に挑んで

mhf_20120924_043009_953.jpg

赤眼を19個確保! なかなか時間が合わかったせいであまりできなかったけど成功率も高くそこそこ集めることができました。

最低でも25個(防具10個+武器3種×5属性)は使いそうなのでちょっと不安な数ですがw

さて話を変えてタイトル通りPCが壊れてネカフェ民になっていた時の成果を報告しようかと思います。

まず秘伝は大してラピスは変化なしw

ガンスはアイオラさんが3つ穴が開きました!
現在はアイオラの穴あけを優先しつつ、紅白フルFXを目指しています!

あとはガンスさんに沢山の仲間ができましたので紹介します。

ようやく完成した幻雷銃槍【豪雷】
mhf_20120924_040549_531.jpg

3スロで麻痺と使い勝手が◎の緋猛銃槍【武勇】
mhf_20120924_041143_875.jpg

最近実装された黒レイアガンスこと刻竜銃槍【流水】【爆炎】【砕氷】【逆鱗】
【轟雷】は黒顎足りなくて作れませんでしたw ごめんね轟雷さんw
mhf_20120924_042315_843.jpg

使い道不明!強化待ち!の怒髪銃斬【雪蛍】
mhf_20120924_042754_937.jpg

と7種のガンスさんが仲間入りしました。
改めてみると雪蛍さんが残念性能すぎるw 個人的にはデザインは好きだし、チェーンソーみたいなギミック、武器を振るうと機械音が○。
とりあえずHCグレンも8月に実装されたし、今後の天嵐、覇種武器化に期待したいところです。

使い道といえば…
mhf_20120924_043723_156.jpg

これぐらいですかねぇw


ほかに変わったことといえば…
秘伝強化中の副産物として
mhf_20120924_035844_421.jpg
ガンランスのSRが999となり、銃槍道【極み】を取得いたしました!(*´ω`*)

実際は完全に称号負けしているPSですが、奥が深い銃槍道をこれからも極めていきますよぅ!(`・ω・´)

来週は龍王Gにツイッターイベとやることが多そうです。
ちなみにメンテは15時までですので気をつけましょう!

ではではまた次回!
MHF復活キタ━(゚∀゚)━!!!!!
MHFよ!私は帰ってきた!!

最近ようやくPCを変えてMHFを再開しました!
といってもネカフェで少しはしてたのでずっとMHFから離れてた訳じゃないけどねw

このまともにMHFができない間に結構おいしいクエとか緩和とかあったみたいですね。
本当にタイミング悪いわー(´・ω・`)

ネカハンになってた時にいろいろ進めてたけど、今後少しずつ紹介していきたいと思います。

MHFも復帰したしこのメゼポルタ道中記も再開します(`・ω・´)

更新は毎日とはいかないだろうけど頑張っていくよ!よ!

とりあえず今日はその報告だけw

ではでは、また明日
PC不調【絶大】
お久しぶりです
今回スマホからの投稿です…
理由はタイトル通りPCの機嫌が悪く動きませんw
なのでブログどころかMHFにもInできていません…
楽しみにしていた研究計画クエも行けず、今はナワバリも配信されてるようですね…

タイミング悪すぎて笑えないよぅ

てな訳でブログも小休止しますん

でもスマホから適当に更新するかもね!ね!

ではではまたいつかw
日替わりお徳クエ配信開始!
今日からメンテまで日替わりでさまざまな救済クエが配信されます。

5711_1.jpg

その配信されるスケジュールと救済内容は

2012年6月8日(金) 14:00 ~ 23:59 「激流と猛毒」            ・剛チケ救済  配信終了

2012年6月9日(土) 0:00 ~ 23:59 「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」   ・古龍種の上翼

2012年6月10日(日) 0:00 ~ 23:59 「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」   ・古龍種の剛翼

2012年6月11日(月) 0:00 ~ 23:59 「蛮竜研究計画」           ・上位蛮竜素材

2012年6月12日(火) 0:00 ~ 23:59 「氷狐竜研究計画」         ・上位氷狐竜素材

2012年6月13日(水) 0:00 ~ メンテまで 「激流と猛毒」         ・剛チケ


勝ちラオとか稀珠目当てで剛ルコ行ってた人は剛翼、上翼は結構持ってるから行かない人も多そう。
今は上翼はNP、祭Pでも交換できるしね。
自分は少しは在庫はあるけど少ないから軽くやるつもり。 それぞれチケ5枚、10枚は結構痛い。


今日の劇毒を連戦してチケを集めたものの、チケは700枚しかなくなんとなく不安があるし。
水曜の劇毒なんてほぼ行けないだろうしね。


みなさん注目してるのはこれよりも「蛮竜研究計画」「氷狐竜研究計画」なんじゃないかな?
この救済はフロクエとかに普通に配信してそうだけど実はまだ1回しか配信されてなく、今回で2回目。
ってか上位素材が剛翼と同等ってどうなのよ?

ちなみに私は氷狐竜の靭尾はいままで2個しか手に入れたことありませんw
1回目の研究計画はいけなかったですw
普通のクエではそこそこ通って、部位破壊もしてるけど出ないです。

なのでイベクエの武器くろくろ【クゥーン】とか持ってないですwww

これらはガッツリ通いますよぅ!!
グレンとかはタメ4で募集しようかなぁ。

今週は魂集めはお休みしてゆっくりするつもりだったけど忙しくなりそうですw

頑張るぜぃ!!!





ちなみに今週のG珠まとめは休みます(´・ω・`)

全G珠のまとめも書いてるけどまじ大変w
近いうちに載せるからしばしお待ちを…

あと、前回の記事のラスタ装備のSSをアップしました。
少しでいいから見てね! 俺のダサさの凄さがよく分かるよ!よ!


でわでわまた明日…

ラスタ装備を考え直してみた
昨日は更新できず… 継続するって難しいねぇ…

それはさておき、今週は慰労Gが実装されラスタ装備が組みやすくなりました。
自分も一応ラスタを貸しているのですが、かなり昔のもので超耳が付いているとはいえ、さすがにいたわり装備作らないといけないと思いシミュってました。

自分自身には意味が無いとはいえ、いたわりラスタを体感してみるとかなり嬉しいんですよねw
ラスタにこかされること無くストレスフリー。素晴らしいです。(フォスタは相変わらずですが…)

ちなみに現在の装備が
mhf_20120609_013730_171.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
慈愛のピアス       (イ)   Lv7   34  ●  音無珠G
リオソウルRメイル        Lv7  117  ●● 怪力珠, 剛力珠
ガノスUアーム           Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUフォールド       Lv7   93  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レクイエムブーツ     (謎)  Lv7  102   ●●● 剛力珠, 龍王珠, 仙人珠G
プーギー服なし

防御値:435 スロット:■0□0●13○0 火:16 水:4 雷:-2 氷:-5 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,女神の抱擁,状態異常攻撃強化
体力回復アイテム強化,早食い

猫片手剣を持たせて匠を切ってました。
男がニャンニャンうるさいラスタです。(´・ω・`)
でも文句を言わず使ってくれる方がいてとても嬉しいです。(メールでラスタ救援をしてきてくれました。全く絡みの無い方ですw)

ってな訳で新ラスタ装備は

・ニャンニャン言わない

・いたわりをつける

・攻撃、麻痺できるだけ両立

・課金防具は使わない(ラスタに割けるほど課金防具が無いのでw)

・見た目も少しは気にする


これらを考慮して組んだのがこちら
mhf_20120609_012312_500.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
武器スロット3           Lv1      ●●● 匠珠, 慰労珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 慰労珠G
ヴィネンFジャケット    (伝祭) Lv7  123  ●●● 匠珠, 音無珠G
ルデオスFアーム     (伝祭) Lv7  123  ●● 音無珠G, 音無珠G
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
クックUグリーヴ          Lv7   84  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:551 スロット:■0□0●17○0 火:7 水:6 雷:1 氷:0 龍:8


超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,早食い,回避性能+1
斬れ味レベル+1,いたわり,状態異常攻撃強化,
心配性

うーん、いまいちパッとしない…。
意気込んでみたものの結局はありきたりなスキルに納まってしまった…。orz

ちなみに武器スロ3つ使用してますが、担がせるのは卒塔婆の最終強化である神龍木ノ太刀【神隠】です。
性能は攻撃864 改心0%麻痺 400 防御+30 と麻痺役に攻防両立できるとなかなかの武器じゃないかと思います。
いたわり付きなので太刀でもこかされる心配もありません。

見た目もそこまで悪くないんじゃないかなぁ…。
SSはまた後日上げますw

ただ、問題が1つあるとすれば


強化がめんどくせぇw


祭り防具を3つ使用しているのですが自分は祭り防具に使用する素材は常に枯渇状態なのでかなりつらいです…。

でも借りた人が少しでも快適な狩りができるように頑張るよ!(`・ω・´)

現在ラスタ救援の空き枠が2つあります。
完成はまだ先ですが、現在の猫片手ラスタでもいいから借りたいなって言う方がいればおっしゃってください。
基本的には紅蓮団の方優先になると思いますが。




ラスタ装備の作成頑張れよって思ったら押してみてもいいのよw
MHF・攻略ブログ




